2007年4月15日 京都美山花見ツーリング



久しぶりのBSツーリング、今回は京都は大野ダムの桜を見に行く。

当日集合したのは見送り含め19台!こんな台数は久しぶりである。
宝塚から長尾山トンネル~県道経由でR173に出ると、早速休憩だ、、、。
今日は天気もよくR173はバイクが非常に多い。

るり渓を通過しナイスな狭路峠を通りR9のマークスで昼飯を買出しして目指す大野ダムへ。

すでに、車、バイクが多く集まっている、警察車両も警戒のためか集結。
バイクは50台以上だろうか?

満開を過ぎ桜吹雪が舞い散る中での昼食は格別旨い。
ゆっくり食べて休んでから出発。
行き先はもちろん温泉、近くで混んでいない所、ということで草山温泉に決定。

気持ちのいい県道沿いの桜を見ながら快走する。

草山温泉に来るのも久しぶりだ、循環とはいえ露天もありかなり茶色。
ナトリウム-塩化物強塩泉、結構塩辛い、露天は適温に加熱されていて気持ちよい。
施設に味気がないが空いてたので、65コンドー。

その後、県道経由でR176を南下、西宮山口町のコンビニで暫定解散。

蓬莱渓経由で帰宅しようとするが、金仙寺湖からすでに車で止まっている。
すぐUターンしてはやポン道案内でR176裏道経由でほぼ渋滞かわして帰宅。

やはりこの台数だとこれくらいの距離が限度だな、、、。
今日のハイライトはかなりの量の桜吹雪、ほっこりツーリングもたまにはいい。

総走行距離:212km?


タイヤと擦れてこういう状態、ルーのポーチ、、、

カメ子っちのCBR応急修理中 by はやポン

新車のTDM900で参加のギワオ

昼飯は焼肉、だけ?のようだ by うさん

うらうらかな春日に桜の下で昼食タイム

何故か?チアリーディング、、、

大野ダムはバイクもいっぱい、、、

草山温泉、どう見ても温泉入り口に見えないが、、、。