2019

2019年6月8-9日 梅雨入り前 キャンプ



兵庫県某所

2019/6/8 撮影

6月8日

梅雨入り直前に再度キャンプへ、今回は牡蠣キャンプ以来の某所。

11時前出発、有馬街道から明石を目指す、曇っていて何処かで降られそうなのでカッパ着用。
県道繋いで「太陽酒造」へ、何年も来てないが、女将さんがお久し振りと自分を覚えていた。
赤石とたれくち入手して海沿いに走る。

太陽酒造 明石海岸

姫路手前まで県道走り、高砂からバイパスに入り、別所PAで昼飯休憩。
ずっと西へ走り、相生で温泉&買出し、ペーロン温泉は露天風呂が気持ち良い。
その後本日のテン場へ、谷師匠は既に到着、今日は他にもテントがあった。
日も高い5時頃から宴開始、蚊もおらず、非常に快適。

夜9時半頃にかわちさん登場、懐かしのジェベルに久々に対面。
かわちさんのお土産のジャガイモをつまみに日付け変わる位まで飲んで就寝。


6月9日

7時頃起床し8時出発、近くのコンビニで朝飯して、路上解散。
帰路はバイパスから県道を走るが、県道で事故に遭った。
前のワンボックス車が左折すると同時に後ろから車が飛び出して来た。
反対車線に入ろうとする車に進路を塞がれてしまい逃げ場なし。
フルブレーキかけるが止まり切れず、右側面を擦る感じで接触後耐え切れず転倒。
かなり速度を落としたので怪我は小擦り傷と打撲程度だったが、
一度も倒した事のないバイクは右カウルが割れて、擦れ後が付いた。
相手は80を過ぎた高齢者、、、じじいのでたらめな運転の被害者となってしまった。
警察呼んで1時間程事故処理、その後は道の駅淡河で休憩して帰宅。

奇跡的に土曜日晴れとなり、最高のテン場で楽しんだキャンプだったが、
帰路に事故に遭うとは、、、まぁ怪我がほぼなくて良かったと思うしかないが、
高齢者はもう運転しないでもらいたい、周囲に迷惑だ。

2019