2021

2021年4月10~11日 亀岡キャンプ



亀岡河原

2021/4/10 撮影

4月10日

久しぶりにF系でキャンプである、今回はZOUさんお薦めの亀岡に集まる。
午後1時40分頃出発、池田からR423を北上、ここを走るのは何年振り?
相変わらず車多く、快適ではない、能勢辺りからGパンでは少し寒い気温になって来た。

3時頃には亀岡到着、駅前のイオンで買い出ししてテン場へ向かう。
河原がオートキャンプ場の様に整備され、土手にはトイレと水場がある。
設備としては必要十分、すでにサイトはほぼ車で埋め尽くされている、、、。
奥の方にZOUさんと谷さん発見、既に宴会始まっていた、テント張って合流。
谷さんは40年物のXV、ZOUさんは新車のハンターカブで参加。
谷さんはシュラフとマット忘れて来たそうで、コット持参のZOUさんにシュラフとマット貸して貰ったらしい。

サイトは芝で直火は憚られる感じで、河原なのに焚火台使わないと駄目な感じ、、、。
明るい内からビールと焼肉、ZOUさんの新兵器の炭コンロ?BBQで色々頂く。

久々に全員バイク 明るい内から宴開始
復活したOPTIMUS NOVA 何時ものスタイル

陽が落ちると遮る物のない吹きっさらしの河原は寒く、B6君ないと耐えられない。
オーバーパンツ履いてカイロで温めつつ、焼き物中心の宴は続く。
谷さんは寒さのあまり8時頃テントへ退散してしまった。
その後、うだうだと日付変わる頃まで飲んで就寝。

走行距離:45km

4月11日

7時半頃起床し朝飯、昨夜は用事のあったマヒマヒさんがDT125で遊びに来た。
10時頃撤収し、近くの公園に寄り道し、一人離脱し帰路に着く。

マヒマヒさん朝合流 だだっ広いサイト

来たルートで戻りし昼には帰宅した。

亀岡テン場は重装備ファミキャンが殆どであったが、無料で設備ありなので文句は言えない。

走行距離:53km
総走行距離:98km

2021